2008年09月28日

復活しました!

おひさしぶりです。
モグランです。
この1ヶ月、何をしていたか報告します。
モグラン、20年ぶりに投稿にチャレンジしました。
私がモノを書き出したのは、中学生の頃。
遊び半分に書いた小説を、友だちがクラス内でまわし読みしていたのが始まり。
日記も長年つけていたし、異様なほどの筆まめで、手紙やカードを書くのが大好き。
本も大好きで、図書館いりびたり少女でした。

20代の頃に、何回か投稿を試みました。
どれも、箸にも棒にもひっかかりませんでしたけどね。
でも、多分あの頃は自分の中に書きたいテーマみたいなものってなかったからなんだと思うけど。

今回は1週間で書き上げた短編を応募し、もうひとつ、これは結構枚数のある長編ものなんだけど、
数年前に自分が書いて、そのままにしてあったものを応募しました。
短編の話はこっちへ置いといて、何故、その長編を書いたままでほうっておいたか。
それを世に出すというとおおげさだけど、自分の外へそれを出すかどうかをずっと迷っていたからなんだね。
もっとも、それは自分の長年心にわずらっている事を、自分の気持ちの整理をつけるために書いたもので、
何かに応募しようとかそういう考えはなかったんです。
ふと、それを出してみようかと思ったのには、いろんなわけがあるんだけど。続きを読む
posted by モグラン at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

