2008年06月18日

あなたがおばさんに見える時

突然ですが、私はおばさんのお尻があまり好きではない。
こんなことをいうと、世のナイスなお尻を持つおばさんや、
『おばさんお尻愛好家協会』の皆さんに大パッシングをされてしまいますが、
(いや、こんな協会ありませんけど(^_^;))
お肉がこそげおちたお尻や、セルライトでぶよぶよになったお尻・・・
まあ、ひとのお尻なんぞどうでもいいんですが、
これはやめて欲しいと思うのは、
人様の方向へお尻を向けること。
どうして、(一部の)おばさんたちは、物を取ったり、玄関先で靴をそろえたりする時に、
人の方へお尻をむけるのでしょう?
ぷりぷりの若い女の子のお尻や、筋肉で引き締まったムキムキお兄さんのお尻ならいざ知らず、
あのおばさんのお尻はアップで見たくない。
ひどいのは温泉や銭湯の大衆浴場である。
(一部の)おばさんたちは湯船へ入るとき、こっちにあの大きなお尻をアップで向けて出入りしたりする。
そんなおばさんのお尻攻撃にあった時は、げんなりして、サウナ上がりのコーヒー牛乳を一杯やる気力さえなくなってくる。

人の方向へお尻を向けないように気をつけるとか、壁などの方へ背を向けて湯船に出入りするとか、
そういう気遣いが欲しい。

おばさんがおばさんである由縁。
私ももう、押しも押されぬおばさんですが、おばさんの雰囲気をかもし出さないように、
(外では)気をつけているつもりです。

あと、おばさんっぽいしぐさ。ベスト3

1・腕組をする


交差点などで信号待ちをする時腕組をして待つ。これ、おばさん度高しですよ!

2・スーパーの袋を指でなめて開ける。


これついやっちゃうんですよね。

3・腰を落として物を拾わない。


なぜか腰を落としてやらない。ので、お尻を人様に向けてしまう格好になってしまう。

ああ、私も気をつけなくっちゃ。

・・・・・・

でも、


・・・・・・

おばさん〜っっ!人に尻向けんなよ〜(怒)
posted by モグラン at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いいわ、モグランさん!!!
こうも 「ズバッ」 と書かれると気持ちいい〜っ(≧∇≦)ノ

こんな風にハッキリ書くモグランさんが・・・♪♪♪好っきぃ〜♪♪♪(≧∇≦)ノ
(蚊取り線香のCMで小学生が歌っている風・・・笑)

ちなみに・・
私、腕組みしちゃう〜!!
袋は・・舐めないなぁ(笑)
エコバッグ持参してるし・・
「腰を落として物を拾わない」はね、外じゃ絶対やらないけど、家ではやる
前屈の練習?兼ねて、膝裏を伸ばすように意識してモノを拾ったりしてるわ(苦笑)

っていう事で、私はモグランさん認定的「オバサン」ですd(`・ω・´)b

でも、私も言いたい〜(*´艸`)
Lani的「おばさん」っぽく見えるしぐさ!!
でも、辛口なるからここでは遠慮しておこう!
人の振り見て我が振り直す・・・これでいいですよね(≧∇≦)ノ
Posted by Lani at 2008年06月18日 16:30
Laniさん。

いやあ、すんません。
こんなことはっきり書いてしまっていいのやらわるいのやら(^_^;)
が、温泉でおばさんのお尻攻撃にあったばかりで、ちょっと・・・(汗)
というか、自分を振り返ってみても、ひょっとしたら?という思いがあって自戒の部分もあったりして・・

が、人の振り見てわが身をなおす!
お互い気をつけましょうね〜
Posted by モグラン at 2008年06月19日 08:44
あっはっは〜〜!!
いやいや。。。笑い事じゃないっす@
お尻はすでにぶよぶよ。。セルライト派なわたくし。。(こそげおち派ではないじょw)笑
老いたる身体は仕方ないけど、要するに幾つになっても「恥」を知る感性は忘れたくないね。
1〜3の項目も若いうちから気をつけないと、おばちゃんになったら拍車をかけるもん。
身なりに少し気をつけたり、動作を気をつけるだけで人様に不快な思いをさせない。
しかし、お風呂でお尻攻めに遭うなんて。。モグランさんの位置もたまたま運が悪かった??(笑)

Posted by みん姐 at 2008年06月19日 08:55
みん姐さん。
いやはや、お姉さんはフラをやってたから引き締まってるんじゃないんですか?
やっぱり「恥」を知るって大事ですよね。
日本女性の奥ゆかしさとか、恥じらいとかね。
だって、それが日本女性の美学である部分もあるもんね。

ああ、あと私の位置が悪かったのかなあ・・なんて後でおもっちゃいました。
お風呂での位置は気をつけるべし!!ですなあ。
Posted by モグラン at 2008年06月19日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100932090

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。