2008年07月08日

最近のマイブーム

いきなりですが・・・



これ、最近集めてるんです。

DSCN2461.JPG

伊右衛門のお茶についてるんですが、ホントにちっちゃい鏡と、
巾着のセットで、1月から12月まであって、鏡の模様が違うんです。

DSCN2463.JPG


くまおに
「お茶買うんだったら、伊右衛門買ってよ〜。」
と言ったら、結構まめに覚えてて買ってきて、鏡をくれます。

(さりげに、ノロケ・・・? 石投げられそう??(^^ゞ)


で、昨日の朝、出社すると
デスクの上にお菓子がひと箱。

「?」

なんと!
(商品名は載せられませんが)某菓子メーカーが出しているパイ菓子で、


商品名が、


・・・・  ○○○ 3文字


私と同じ名前・・・・


すごい!!

自分と同じ名前のお菓子って、
イヨウ〜、ビミョ〜。


社長がパチンコの景品でもらってきたらしく、

「○○ちゃん(私の名前)のお菓子がある〜!ってびっくりしてもらってきたよ〜。」

と。


すごい、社長ありがとう(*^_^*)


で、このお菓子、とても美味しかったです。

(共食い、共食い(^^ゞ)

さあ、モグランの本名はなんでしょう?
バレバレ??
わかった人がいてもシークレットだよん。
posted by モグラン at 19:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も貰ったことありますよ、この鏡!!!
本当に小さくて可愛いんですよね♪

でも、ちゃんと写らない鏡だったので(実用的じゃないかな・・・と思い)捨てちゃいました(´〜`;)

うちの主人はこういうオマケを集めるのが好きらしく、色々持ってきます
以前、お茶犬の小さいフィギアみたいなものがあって、それも次々と持ってくる(^^ゞ
きっと私がキャラクターモノを喜ぶと思ったんでしょうね(;´Д`)w

残念ながら、私はフィギアを集める趣味はないし、第一 掃除するのに邪魔なだけ・・il||li _| ̄|○ il||l
旦那さんに内緒で全部ゴッソリ捨てちゃいました(苦笑)
Posted by Lani at 2008年07月08日 20:15
こんちは〜。

ちょっと〜、その鏡ぱっと見、おっぱいパットかと思っちゃいましたよ。その丸みといい、大きさといい、柔らかそうだし〜(変態?)。で、アネキ、おっぱい小さいの??と妄想が膨らんで・・・(爆)。

お菓子の名前は思いつかないな〜。パイ菓子??・・・う〜ん・・・ロッテのパイの実??(笑)。

でもって、ちょっと検索・・・。へへへ。

おいしそうなパイですね〜。今度おすそ分けを〜(笑)。
Posted by ちぇるまく at 2008年07月09日 01:28
おはようさん!
あっはっは〜!!!
私もちぇるまくさんと同じ〜〜
パットか?ヌーブラ??と思った@
今飲み物買うと結構こういうおまけが付くよね☆
すごく得した気分♪
で。。。本名なんだろ。。?
Posted by みん姐 at 2008年07月09日 07:57
ミニチュアの物ってカワイイですよね。
僕もミニチュア・フィギュアとか大好きで、よく集めてましたよ。
この家には何とフィギュア部屋があるくらいです。
ミニチュア回転寿司とか、ミニチュア現地特産品とか、世界名作劇場や、サリーちゃんまで、た〜くさん!
これら、ブログで紹介したら良かったね、、すごいカワイイの。
Posted by マスオ at 2008年07月09日 08:10
くぅ〜〜〜石投げちゃう!!(笑)
前記事といい、くまおさん優しいねぇ〜♪
本当に可愛いですね!
お菓子今度買ってみよう♪(むふふ♪)
ネコジロウ君も良くなって良かったですね!
Posted by at 2008年07月09日 10:15
お久しぶりでございます。
鏡かわいいっすネ!!昔はよく集めたものです 将来のかわいいお嫁さんぶりを夢見ながら 台所用品(冷蔵庫、洗濯機、ミキサー等々)とか・・ なんだか思い起こせば
甘いお菓子の香りと共に想いだします
でも 少し実用的なものが多かったような気もします 年がばれそうですな
今は たくましいおばさんとなり雑穀などにはまってみようと思いつつ はや3年余
いまだに 玄米しか挑戦できずにいます トホホなのです しばらくは昔の様な甘い夢ではなく現実的な夢でもでもみながらやりましょうか ネコさん良かったね  
Posted by 我楽 at 2008年07月09日 14:07
Laniさん。
確かに実用的ではないですよね〜。
そんなにきれいに映らないしね〜。
うちのくまおもLaniさんのだんなさん同様、こういったジュースなんかについているの集めるの結構好きなんですよ。
私もあんまりこういうの集めるのは好きではないんだけど、何だかこれは可愛いっ!と思って集めちゃいました♪
和モノって和むじゃないですかぁ。
和の季節の絵柄がついているのがいいですね。

(でも、最終的にはLani家のようにゴミになっちゃたりするかも(^_^;))



ちぇるまくさん。
はひひぃ〜ん!!
おっぱいパッドですかぁぁぁ???
いや、見ようと思えば・・
(が、そんなもんジュースのおまけについとるかいっ!)

ひぃぃ〜。
人のおっぱい想像しんで〜。(恥っ)
ぺちゃパイですか?う〜ん。そうだなあ、サイズは・・・え〜と。(真剣に答えるなっって(^_^;))
確かに小さいです。が、最近はそれほどでも・・・。
だって、人妻だし〜ん。
あ、いかんっ。なんかエロくなってきたぞ。次いこ、次。




みん姐さん。
ひえ〜。
お姉さんにもヌーブラかパッドに見えちゃいましたか〜。
ひえぇ〜。
まっ昼間からエロすぎる〜。
(なんでおまけひとつで話がこんなフウに飛ぶのだ???)


ついつい、おまけがついてるジュースやお菓子を買っちゃうくまおって、やっぱり子供???
Posted by モグラン at 2008年07月09日 14:32
マスオさん。
おおっ!フィギュア部屋ですか??
すごい、コレクターはマスオさん?それともジュリーさん??
ミニチュア回転寿司が見たい〜。
すごいジャパニーズ的なミニチュアですね。どこで集められたの?

是非、ブログ再開してくださいよ〜。
ミニチュア寿司見たい、見たい!!
(子供のように駄々をこねるモグラン)

ミニチュア物が好きな友人がいて、料理のサンプルのミニチュアなんかをロフトへ買いに行ったりしてましたよ。
あと、シルバニアファミリー集めてる子もいたなあ。(これもミニチュア?)




10:15分さん。
(お名前なかったの。あなたはだ〜れ?)

わっ!石飛んできたぞい?
お菓子何かわかりました〜?
フフ・・・(^^♪  (あなたは冴えてる)
結構美味しかったよん。

ネコジロウ元気いっぱいです。
これで寿命も延びるかも??
(そのうち化け猫化したりして・・・)




我楽さん。
おひさしぶりです。
そうだなあ、我楽さんのいう「おまけ」とは?
グリコのキャラメルの女の子用のおまけでしょうか?
小学校の時、集めましたよ〜。
フライパンとか、冷蔵庫とかそんなのですよね。
確か、おままごとなんかに使ったような気がします。
(ちょっと、記憶が不確かですが・・・)
私も年がばれそうです・・・ムフフ。

玄米ご飯おいしいですよね。
腹持ちもいいし、ヘルシーだし。
マイクロビオテックにはまる人って、スリムな人が多いみたいに思いますが、我楽さんもスリムな方なんでしょうね?

ネコジロウご心配かけました。
ありがとうございます!
Posted by モグラン at 2008年07月09日 14:47
ごめんなさい。10:15分です(笑)
石投げたのも私ですm(__)m
今頃になってごめんなさい。
Posted by まもう at 2008年07月11日 16:09
まもうさん
こんばんは。
たぶんあなただと思っていました。
どうも、わざわざありがとうございました
m(__)m
Posted by モグラン at 2008年07月12日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102448305

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。