2008年07月11日

恋する気持ちと

遠くにあるものに憧れる。
胸の中にしまって、誰にも言わずに。
そこに行き着くために、
毎日、想いと言葉と行動を積み重ねていく。
少しずつその場所へ近づくために。

その人が笑ってくれたらいい。
少しでも思いが一緒だったらいい。

何か思い続けるものがあって、
そのことがずっと胸の中にあって、
それは誰も知らない。
自分だけの宝物。


不思議なのは、
夢は自分で引き寄せているということ。
いつか叶うと。
その思いに賛同してくれるかのように、
周りが動いてくれる。

こんな気持ち、
恋する気持ちとどこか似ている。


posted by モグラン at 14:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢は自分で引き寄せている
いつか叶うと
夢を信じるその人の力は気付かずに
周りの人も変えていくのでしょう
モグランさんの夢が素敵に叶いますように
祈っています

恋も信じていれば叶うのならいいのに…
思いの強さや一途さで恋が叶う叶わないが
決まるのならいいのに…

絆は言葉にもならない
形にもならない
二人の心の誰にも見せない
清らかな場所にある

夢に出てくるのは
その人の会いたいという気持ちが
突き抜けて夢に現れてくれるんだって
夢で会うとしあわせなのは
そういうことせいなのかもしれない

恋という言葉につられて出てきました
ありがとう…
Posted by 琥珀 at 2008年07月11日 20:43
琥珀さん。
江原さんの本に、恋は感性の勉強だと書いてありました。
詩を書くのも、物語を書くのも、歌を歌うのも、劇を演じるのも、恋をテーマにしたものが多いのは、芸術とは感性の集結だからなのでしょうね。

恋をしているうちはわからないものなんだと思いますが、叶う恋は叶う恋なりに、叶わない恋は叶わない恋なりに、その人が学んでいることは、とても素敵なことで、貴重な体験なのだと思います。

「信じる」という言葉は私は大変好きな言葉の一つです。
信じるということは、大変難しく、己が強くなければ出来ないこと。好きな人を信じる・・その人を好きな自分を信じる。
琥珀さんの恋が叶うといいな〜と思います。

「恋」か、素敵ですね!
恋が出来るということ自体、あなたが素敵なんだと思いますよ!
がんばってくださいね!
Posted by モグラン at 2008年07月12日 20:58
ありがとう!!

私の好きな人は、シャイだけど素直で気さくな人
この頃、彼の目撃情報が度々耳に入ってくるのは
私にはちょっと辛くもあるのだけど、
それはきっとやさしいあの人が
私に直接会うのはできないけど(返事できないから)
辞めた職場の人に会うような道(職場のすぐ近く)を
職場の人に実際に会ってしまっても通るのをやめないのは
「元気でいるよ」って彼が無言で伝えてくれる
メッセージなんだって信じてる

やさしい人だって思いたい私の
妄想だなんて笑わないでね

気持ちを伝えたことで生まれた絆は
もう消えることがない
そう信じる
彼は人の真剣な思いを笑ったりする人じゃ
絶対ないって信じてる

彼は私の傘を持っているんだ(詳しいいきさつは省略)
それで、私の傘を返したいって思ってくれているなら
あなたの傘をもらえませんか?って
気持ちを伝えた手紙に書いたんだけど、
返事はくれないんだ、彼…

ホント、○○のバカヤロー!!
って心の中で叫んでますよ、毎日
ダメならダメってなぜ返事くれないの?って

モグランさんに愚痴ってもしょうがないですね
トホホ…
いっぱい好きになった方が負けなら
私は負けでいい…

長々すみませんでした
Posted by 琥珀 at 2008年07月13日 10:04
私の好きな人は、シャイだけど素直で気さくな人
この頃、彼の目撃情報が度々耳に入ってくるのは
私にはちょっと辛くもあるのだけど、
それはきっとやさしいあの人が
私に直接会うのはできないけど(返事できないから)
辞めた職場の人に会うような道(職場のすぐ近く)を
職場の人に実際に会ってしまっても通るのをやめないのは
「元気でいるよ」って彼が無言で伝えてくれる
メッセージなんだって信じてる

やさしい人だって思いたい私の
妄想だなんて笑わないでね

気持ちを伝えたことで生まれた絆は
もう消えることがない
そう信じる
彼は人の真剣な思いを笑ったりする人じゃ
絶対ないって信じてる

彼は私の傘を持っているんだ(詳しいいきさつは省略)
それで、私の傘を返したいって思ってくれているなら
あなたの傘をもらえませんか?って
気持ちを伝えた手紙に書いたんだけど、
返事はくれないんだ、彼…

ホント、○○のバカヤロー!!
って心の中で叫んでますよ、毎日
ダメならダメってなぜ返事くれないの?って

モグランさんに愚痴ってもしょうがないですね
トホホ…
いっぱい好きになった方が負けなら
私は負けでいい…

長々すみませんでした
Posted by 琥珀 at 2008年07月13日 10:08
お返事ありがとうございます
さっき書いたコメントを投稿しようとしたら
なぜかエラーになってできなかったので
もう一度書き直しています

私は素敵な人かどうかはさておき
私は彼のやさしさや素直さを信じています
そう信じられるようになったことがしあわせです

だからもう、この恋が
叶うか叶わないかは私にとってはもう
重要なことではなくなっているのです
どちらに転んでも彼を好きだという
私の気持ちはきっと変わらないから

今はまだ忘れたい忘れられないというところを
彷徨ってしまったり
ずっと好きでいてもいいよね?って思ったり
揺れていますが…

だって、この頃彼の目撃情報が
職場の人から度々入ってくるんだもの
これは彼のからの「元気でいるよ」って無言のメッセージ
彼が辞めた職場のそんな近くの道を通り続けるのはなぜ?
他にいくらでも回り道はできるのに…
そこに朝行けば会えると解かっていても
それが彼を辛くするかもしれないと思うと
行けません

モグリンさんに愚痴ってもしかたないですね
ごめんなさい

応援ありがとう…
Posted by 琥珀 at 2008年07月13日 10:25
ごめんなさい
今、コメントを送り直して戻ってきたら
送れなかったはずのコメントも(それも二通も)
掲載されているじゃないですか。
内容がダブってしまって本当にごめんなさい
Posted by 琥珀 at 2008年07月13日 10:28
私はわりと負けず嫌いです。
お前、男かっ!
とくまお(夫君)に時折言われます。
そうだなあ、いっぱい好きになった方が負け。確かに・・・・
が、負けたっていいじゃないかっ?!

恋愛はゲームだとある歌にある。
成る程、若いうちは確かにゲームだと思っていた節があるかもしれない。
もし、自分が男だったら、結構なナンパ師になっていたかも?と思うときも。
結婚して、今のだんなに会って、初めて、「愛」ってなんだっぺ?ということがわかったような気がします。

いつか琥珀さんも「愛」を掴んでください。
恋する気持ちを、恋しているとき、楽しむ・・それも良い事です。それが「愛」に繋がるならなおさら良い事だとは思います。

出会いに偶然はなく、必然あるのみ。
その方との出会いも琥珀さんにとっては素敵な意味があるのだと思います。
Posted by モグラン at 2008年07月13日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。