2008年10月13日

ロープウェイと温泉天国!

モグランです。
わはは・・復活しましたぞ〜。
ちょっと落ち込んでましたが、なんのその。
この心の動きをネタにもう1本書いてやるっ(小説を)
と、思ったら何か元気出てきたもんね。わはは・・・

くまおがね〜。
しょげてるモグランをおでかけに連れてってくれたんだよ。
やった!愛してるくまお〜。ラブラブ(*^_^*)


ということで向かった先は、新穂高ロープウェイ。
順調に高速を走って高山西ICで降り、途中板蔵ラーメンを食べ、平湯を通過。

さて、福地温泉をこして、もう数キロでロープウェイだもんね〜。
と思ったら、


・・・

渋滞・・・・

やっぱ来たか(-_-)
何といっても3連休だもんね。


待つこと30分。
やっと、駐車場に車を止める。


ロープウェイの乗り場で、またまた混雑。

ロープウェイ乗るのに30分待ち。

おいおい・・・(泣)

気を取り直し、待つ間買い食いするくまおとモグラン。

くまおのお気に入りは、
「飛騨牛コロッケ」
ビールも飲みたい・・・という夫のお願いを却下する鬼嫁。

だって、これからロープウェイに乗るのに、酔っ払うじゃん!


ロープウェイから見た紅葉と山の景色。
サイコー!!!

DSCN2705.JPG

ガラスで反射しちゃいましたけど・・・(-_-)


DSCN2709.JPG

展望台から見たロープウェイと、向こうに見えるのは、
笠ヶ岳と双六岳かな??・


DSCN2713.JPG


DSCN2717.JPG

紅葉が綺麗です。

DSCN2725.JPG


これ西穂高ですね〜。
雄雄しい、すごい荒々しい。
迫力です。

DSCN2728.JPG

左角に見えるのが焼岳だとおもうんだけど・・

DSCN2729.JPG

DSCN2733.JPG

ロープウェイを降りたら青い空が見えてきたので、
パチリ☆

DSCN2735.JPG


DSCN2736.JPG

ロープウェイを降りて、すぐのところのパンやさんでパンとコーヒーを買って食べる。

もう夕方。

さて、やっぱここまで来たら温泉でしょ・・・
ということで、立ち寄り湯へ。

「新穂高温泉」という露天の温泉へ行きました。

駐車場があるんだけど、いっぱいで、道端へ車を止め、
川沿いの温泉へ。

つり橋を渡ると川原の脇に露天風呂がある。

「おおっ。いいですな〜。」

風情のある川沿いの露天。
前方には北アルプス。槍岳も見えます。

「入るっぺよ〜。」
一目散にダッシュしかけて足が止まるふたり・・


・・・・


(@_@。

えっ?

混浴???


なんと!混浴です。
しかも橋から下の温泉を見ると丸見え。
すっぽんぽんの男性諸氏が気持ちよさそうにお湯につかっております。

・・・・・

「どうする?」
と、くまお。

でも、
よく見ると、女性もいる。
バスタオル巻いて入ってる若い女性がちらほら。

「入るっぺよ。」


わはは〜。
この年になったら恥ずかしいもんなんてないぞよ〜。
と、くまおの腕を引っ張って温泉レッツゴー!

この温泉、サイコーでした。
お湯の温度は38℃前後でぬるいんだけど、じっくり入れるし、一時間ほど入っていたんだけど、温まりましたよ〜。
景色もいいし、枯葉がちらほらまう露天の湯なんて、なんて風情があるんでしょう。
素敵ね〜。

でも、
残念ですが、

・・・というわけなので画像はありません(^^ゞ

14,5人の人が入っていたんだけど、
女性はカップルでしたね。
でも、これはいいかも。
くまおもふたりで入れていいっ!って喜んでたし・・・

20代〜40代くらいの同年代の人たちが殆どで、落ち着きました。
あんまり若い子とか、年代が上のおじさんとかいると恥ずかしいけど、ちょうど良かったですよ。

それに、

くまお「混浴っていいなあ。」

モグラン「何で?」

くまお「こうやってお前とおしゃべりしながら入れるし、それに・・」
「女性の話し声がするっていいなあ。男ばかりだと黙ってじーっと入ってるだけで雰囲気が固いんだよな〜。」
とのこと。

モグラン「私も混浴気に入ったよ。」

くまお「そう、お前は何で?」

モグラン「やっぱくまおと入れるのがいいし、それに・・・」

くまお「それに?」

モグラン「目の保養になるだよ〜(*^_^*)」

くまお「・・・(-_-)・・・」

だって、そう思いません?

(完璧エロ親父なモグランでした。わはは・・)
posted by モグラン at 11:09| Comment(14) | TrackBack(0) | くまおとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜〜〜ん!!!
良い体験したね〜〜!!!!
混浴。。。そのそそられる響き。。
おおらかで、江戸時代っぽい。。ローマ帝国めいた響きよ。。嗚呼。。
見えたかな?若者の眩しい裸体は。

ってほとんど酔っ払いのアホでんねん@
エロ親父化、ばんざーい!!(爆)

素敵なデートできて良かったね♪
Posted by みん姐 at 2008年10月13日 19:55
追伸・・・
正気に戻りました!(笑)

ロープーウェイから撮った景色良いですね〜〜☆
紅葉も、最こうよう〜〜!!!(さむすぎっ!)
Posted by みん姐 at 2008年10月13日 21:59
紅葉キレイっすねぇ。
飛騨牛コロッケ、それ食いたいっすっ!

え〜っ、くまお&モグランのセクシーショットはないんっすか?
本当は撮影したんだべ?
Posted by Toshi at 2008年10月14日 00:08
みん姐さん!

やっぱ、おねえさんもわかってくれましたかっ!
この「混浴」の良さ!
いや〜いい体験しましたぞい。
若者の眩しい裸体・・ですか。フフフ・・・
おねえさんにも是非体験して欲しいゾーンですな。
わはは・・・

と、あほなことばかり書いてますが、
男女共に、恥じらいながらマナーを守り、
お湯を楽しむ良い雰囲気が漂いまして、
これはこれで日本的で良いですな〜という感じでした。
普通の温泉とかだと、お尻を向けてシャンプーしてるおばさんとか、
浴槽の周りを走り回る子供らとかがいて騒々しいですが、
こういう所だと洗い場もないんで、お湯につかっているだけなので、ほんとのんびりして静かで、
時折隣の見知らぬ人としゃべったりしていい感じですよ〜。
お風呂で裸で他の男性諸氏と話をするというシュチュエーションも新鮮でしたな〜。
Posted by モグラン at 2008年10月14日 11:13
Toshiさん。

わはは・・・
セクシーショットですかあ?
見るとぶっ倒れますぞよ〜。
風情のあるほんとに素敵な温泉だったので、
写真も撮りたかったんですが、
なにせね〜。すっぽんぽんのイケメンお兄さんがうろうろしてるのに、撮れるわけないっぺよっ!

飛騨牛コロッケは、この辺りの道の駅なんかでも売ってます。
一個300円くらいで、さくさくの衣がおいしいんですよ。
中に入ってるのは、牛ミンチ。
本当に飛騨牛かどうかは確認してません(^_^;)
でもほんとにおいしいよ〜。
ああ、ビール飲みたくなってきたわい。
Posted by モグラン at 2008年10月14日 11:22
この連休中は、モグランさんの地域はお天気に恵まれたのかな?

紅葉、綺麗に見えてよかったですね〜!!!
やっぱり紅葉っていったら、紅や黄色 があってのものですよね〜!!!
私もちょっくら紅葉を見ようと思ってお出掛けしましたが、なんだかイマイチ!?な感じでした。
緑の葉じゃないから紅葉してるのか?
でも、紅が足りないぞ!?・・・みたいな(苦笑)

綺麗な青空に美しく色づいた山の景色を見るのは・・・いいものですよね。
勿論、雄雄しい山も素敵ですが・・♡

素敵な紅葉狩りデートが出来たようでなによりです♪
ちなみに・・・
私も混浴露天、主人が一緒なら平気ですよ〜!!!タオルでガードさえしちゃえばさほど気にしない強気のLaniでした♪
Posted by Lani at 2008年10月14日 12:27
わー素敵な三連休でしたねえ。
やっぱり紅葉が綺麗!

温泉って夫婦で行く機会が多いので、
我が家も混浴があったら入っちゃいます。
一人で入るより、二人がいいですよね。

なんか本当にのんびりどっか行きたくなりました♪
Posted by hana at 2008年10月14日 13:05
新穂高に来られててたんですね!
この3連休はとにかくすごい人でしたが、やっぱり渋滞に巻き込まれてしまったのですね。
でもパノラマビューすてき〜。
これから紅葉ももっと楽しめますよね。
何と言っても、落ち込んでいるときにどこかへ連れて行ってくれるくまおさんが素敵すぎます!!
ほんと、2人でお出かけを楽しまれていいなぁ〜なごやか〜って思いました。
混浴は、ちょっとドキドキしてしまいますね。
Posted by Daisy at 2008年10月14日 15:23
Laniさん。

Laniさんちだと、紅葉はどちらまで見に行かれるのかな?
北海道はもう少し後かな??
三連休は楽しまれましたか?

こちらの三連休はお天気にも恵まれて、絶好の行楽日和でした。
真ん中の日曜日に出かけたので、少しはすいてるかな〜と思ったんですが、結構混んでました(^_^;)

いつもは混む所は行きたがらないくまおですが、今回は珍しく私に付き合ってくれて嬉しかったです。



Hanaさん。

もうそろそろ安定期ですか?
安定期に入れば、少しくらいお出かけしても大丈夫ですもんね〜。
紅葉を見に、だんなさんにドライブにでも連れてってもらってくださいね〜。
秋は食べ物も美味しいしね。
出先の飲み食いも楽しみだよね♪


Daisyさん。

そうなのよ〜。行ってたんですよ〜。
帰りに高山も寄りましたよ♪
すごい人でしたね。あんなに混むとは・・

平湯方面は結構好きで温泉に入りによく行きます。
「神の湯」はご存知かしら?
あそこにはよく入りに行きます。
平湯から先はなかなか足が伸ばせないんですが、今回は思いきって行ってみてすごく良かったです。

山の稜線を見ると、わくわくします♪
今回は特にくまおの優しさがみにしみた休日でした。
Posted by モグラン at 2008年10月15日 09:40
こ、混浴ですか!?
うむむ〜〜、私は抵抗あるなぁ…(赤面)
乙女な私^^;

それはさておき、紅葉狩り、良かったみたいですね♪うちの方はまだあまり紅葉してないですよ〜。うっすら、色が変わってきたかな?くらいの感じです。ロープウェーとか乗りに行きたいなぁ。
Posted by Pualily at 2008年10月15日 14:55
Pualilyさん。

混浴、抵抗ありますかぁ〜。
フフフ・・・・乙女だなあ。
私も以前だったら、抵抗あって入らなかったかもしれないけど、
今は全然(?)平気(*^_^*)

ああ、おばさんになっちゃたのね〜。
(というかただ単にエロ親父化しちゃっただけなのねん。)

そちらの紅葉はまだまだですか?
日本も北や南に長いもんね。
それぞれ時期が異なるところがまた趣があって良いかも。
Posted by モグラン at 2008年10月16日 09:25
こちらでも露天温泉の話題ですね!
紅葉を楽しみながら温泉なんて、何とも贅沢で羨ましいです。
混浴で目の保養しちゃいましたか?
僕は露天風呂は一度も経験したこと無いんですよ。
いつも室内の温泉なので、湯気が凄くて何も見えないですね...
Posted by マスオ at 2008年10月16日 14:13
こちらでも露天温泉の話題ですね!
紅葉を楽しみながら温泉なんて、何とも贅沢で羨ましいです。
混浴で目の保養しちゃいましたか?
僕は露天風呂は一度も経験したこと無いんですよ。
いつも室内の温泉なので、湯気が凄くて何も見えないですね...
Posted by at 2008年10月16日 14:13
マスオさん。

あちらこちらで露天温泉の話題ですね。
寒くなってくると、温泉が恋しいです。
この辺りは温泉がいっぱいあって、
穂高や平湯の辺りなんかは100以上の温泉が密集しています!

まさしく温泉パラダイスっ!!

ぜひ、一度いらしてください。
ご案内しますよ〜。
(ただ、一緒には入れないから残念だなぁあぁぁ)   


・・やっぱりエロ親父発言・・・(^^ゞ
あ、でも混浴の温泉なら一緒に入れるか〜。
わはは・・・
Posted by モグラン at 2008年10月16日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。