2008年12月18日

もう悲しい思いなんて

先日、ひさしぶりにくまおくんとデートしました。
冬場、ふたりが行くとこって、どこかというと・・

決まってんじゃ〜ん。

温泉(*^_^*)

いちに、「温泉」 2に「温泉」

ということで、向かった先は、

可児市 「三峰温泉」


http://www.mitsumine-onsen.com/index.html

ここの温泉の何が良いかと言うと、
建物がちょっと旅館ぽくって、小旅行気分を味わえる。

温泉のほかに、


エステ、韓国マッサージ、砂風呂などのリラクゼーションが楽しめて、
さらに、なんと!
床屋さんまであります。



ゆっくり温泉に使った後の楽しみは・・・


ビールっ!&ご飯っ!

ここの食事処が広くて、窓から雑木林が見えて景色もいいし、
何を食べても結構美味しい。
それに早いっ!あっという間に料理が出てくる。
そして、接客もグーなのです。

特に、私が気に入っているのは、

とうふ.jpg


「三峰豆腐」

ちょっと固めで、ほんのり甘くて舌触りがざらっと素朴な風味がして、と〜っても、おいしいの!

お土産に持って帰れないか、聞いてみたが、
ここで限定で作っているらしく、この食事処でないと食べれないらしい。
う〜ん。残念(^^ゞ


そして、お風呂の後は、お天気もいいし、その辺りを散歩でもしようかと、近くの公園に行きました。
だだっぴろい円形の芝生がう〜んと広がる、それだけの公園でしたが、
たこあげしてるおじさんや、ピクニックしてる家族連れなどいて、ほのぼのとした雰囲気。
芝生の周りを囲むようにして植えてある木や植物などを眺めながら、のんびりお散歩をして帰りました。
もう悲しい思いなんてしなくていいんだ

夫君と共にいる時、そんなことを思うことがある
この人は、この人こそ、この人なら
出会っては別れていった人たち
もう二度と会えないのだと
もう二度と交わることも
その消息を知ることもないのだと
悲しみと絶望に打ちひしがれて

だけど今は
もう悲しい思いなんてしなくていいんだ
いつかは死≠ノよってふたりは別れていくのだけれど
それは悲しい別れではない
充分に楽しく暖かな日々を
お互い共に過ごせて満足しているから


そのことを
魂は覚えているから
だからさみしくなんかないんだ
だからもう悲しい思いなんてしなくていいんだ


今日は楽しかったね
うん、楽しかったね
何でもない一日
特別どうといったこともない休日

ただ一緒に
晴れ渡った青空の下
芝生の広場を
ただ一緒に歩いただけ

木の名前を当てたり
遠くにある山の稜線を眺めたり
ただそれだけ

だけど
それだけのことが嬉しい
そんな時間を持てることが嬉しい
あなたがそこにいるからだ
posted by モグラン at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | くまおとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
砂風呂、いいですね〜!!!
私も大好きです。
こっちに来てからは、一度も砂風呂入ってないなぁ(´〜`;)
あれをやると、指先まで温まって気持ちいいんです。
岩盤浴も好きだけど、また違った極楽感を味わえますもんね〜♪

寒くなってくると、本当に温泉が最高ですよね♪
我が家も、年末くらいはプチ贅沢に、近場の銭湯(勿論温泉ですよん)に行きたいなぁ♡
Posted by Lani at 2008年12月18日 15:51
モグランさんとくまおさんは、とても優しい時間を
共有されていますね。素敵です。

自分は、今パートナーはいないけど、元パートナーと
親友としての付き合いが続いています。
ただ近くにはいないので、年に数回しか会えないのですが、
それでも幸せなんです。
どんなに離れていても、つながっているものがあるんです。
一人なのに一人じゃない・・・決して特別なことではありません。
なぜなら、誰だってこの宇宙の一部なんだから・・・。
Posted by Toshi at 2008年12月18日 18:29
わたし達は宇宙のかけら
ならば、未来に
遠い未来に
結ばれなかった恋人とも
仲違いしたままの友達とも
魂の再会をして
結ばれる時が来るのだと思います
許しあう時がくるのだと思います

今まで出会った全ての人と…

そんな風に思ったら
今独りきり生きていることも
さびしいことではないと思えてきますね
Posted by 琥珀 at 2008年12月18日 22:21
Laniさん。

実は私まだ砂風呂は体験した事ないんですよ〜。
そんなにいいんですかっ?
このあいだ、その温泉に行った時は、砂風呂がとても混んでいて、
待ち時間が結構あったのであきらめました。
一度体験したいものです。

函館の方は、湯の川温泉ですね!
確か、ちょっとお湯がしょっぱかったような気がしたけど・・・思い違いかな〜。
寒い地方の温泉って、ホントサイコーですね。
年末の疲れを癒しにいらしてください。



Toshiさん。

Toshiさんも素敵なパートナーシップを得ているのですね。
年に数回しかあえなくても、ちゃんとつながっていることをお互い認識していたら、
それだけで充分心が満たされてくるのですね。
その方との関係を大事になさってくださいね。
そういう大事な方が、Toshiさんにいらっしゃることを聞いてモグランも嬉しいです(*^_^*)
その方とよい時間を過ごしてくださいね。



琥珀さん。

今まで出会った人と、どこかで、いつか、どんな形にせよまた会うことが出来る。
そう思うと、何だか嬉しくなりますね。
確かに、人間もこの宇宙の物質のひとつ。
だから、きっとみんな仲間でつながっているんですよね。

琥珀さんと大事な方がつながっていますように。
お祈りしています。
Posted by モグラン at 2008年12月20日 20:49
砂風呂、いいですよ〜!!!
浴衣を着て横たわり、そこにドサッとホカホカの砂がかけられてくると、ジワリジワリ・・・と血管の先から温かくなる感じがします
私は冷え性なので、特に指先まで温かみを感じるあの砂風呂が好きなんです。
汗もかけますし、そのうち寝ちゃう(笑)
ちょっとしたデトックスをした気分になるんですよ〜!!!
私たちが行ったところは、男女一緒に出来る砂風呂なので、夫婦で並んでやれる・・・というのも嬉しいですよね
お喋りとか出来るし・・・

是非、モグランさんも機会がありましたら体験してみてくださいね。
あ、でも、中には砂が体につくのが気持ち悪い・・・という方もいらっしゃいますが・・(汗)

湯の川温泉は、塩泉系なので、しょっぱいかな。
海沿いは塩泉系が多いですよね。
Posted by Lani at 2008年12月21日 09:32
Laniさん。

砂風呂はゆっくりどこかに泊まってやってみたいな〜。
県内に昼神温泉という温泉場があるんですが、そこに砂風呂を完備した宿があるらしいんです。
いつかは、そこに行ってゆっくりデトックスしたいと狙っているのですが。

くまおと一緒に入れるといいんだけど、あの人、じっとしてないからなぁ。。。
でも、くまおもサウナは好きみたいだから、いいいかも?
また、誘ってみますね。
Laniさんちは、2人仲良く入るんだよね〜?!
Posted by モグラン at 2008年12月22日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。