2009年01月07日

くまおバースディ!

6日はくまおのお誕生日。

どこかご飯でも食べに行く?と聞いたら、
おうちで自分の好きなものを用意して欲しいとのこと。

フムフム・・・・


まず、

のり弁

DSCN2889.JPG

*食べた後にて、包みだけの画像でごぶれいいたしますm(__)m


のり弁?と思われましょうが、実はこの、のり弁はくまおちゃんの青春を彩るアイテムのひとつなんですね〜。


マッサージの修行で、都会にひとり奮闘していた若かりし日のくまお。
学校と、修行先の治療院で一日頑張った後、ひとり、ほか弁に立ち寄る。
その時、よく買っていたのがこの、のり弁。


しかも、デラックスじゃなく、ふつ〜の、魚フライもしくは、ちく天がのっかって、海苔と鰹節がたっぷりかかったご飯。
そんでもって、脇にひっそりと、きんぴらごぼう・・・・

これが、くまおの青春の味なんだな〜。



そして、焼きうどん。
しかもピーマンが入っているのがいいっ!
くまおの必須アイテムのひとつ。

DSCN2887.JPG


にんじんとツナとゆで卵のサラダ。

DSCN2888.JPG


塩もみしたにんじんに、ツナとゆで卵をくわえ、味ポンとマヨネーズであえた一品。
これも、くまおの好物のひとつ。



・・・・・


そして、何てたってケーキだもんね〜。
(これは、ただ単にモグランが食べたいだけなのである(汗))


DSCN2891.JPG



くまおがいつも元気でいてくれるのがいちばんです。
くまおが楽しそうに、嬉しそうにしているのを見るのが、喜びです。

一緒に仲良く、年をとろうね〜。



くまおに誕生日の抱負を聞いてみました。

「・・・え〜と、45才になりました。人生の半分をやっと過ぎ・・・・」


半分??


おまはん、半分ってことは90歳まで生きるつもりなんかい?


と、思わず突っ込んでしまった妻なのでした。

(でも、くまおはきっとモグランより長生きすると思うで〜。)
posted by モグラン at 18:57| Comment(10) | TrackBack(0) | くまおとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜!!
くまおさん、お誕生日おめでとうございました☆
そうですか〜?45歳!?
まだまだお若い!!
それにしても「のり弁」とはかっこいい!!
のり、鰹節、ちくわ天、キンピラ牛蒡。。。
いや〜〜〜ん!正しいお弁当ですがなぁ〜〜
玉子焼きも入ると良いな〜、と思ったら
サラダにゆで卵なのね?
たべた〜〜〜〜〜〜いじょ〜〜〜〜〜〜@@
モグさん、くまおさん、
いつまでも仲良くね♪
二人で180歳は軽くいってください☆
Posted by みん姐 at 2009年01月07日 21:29
くまおさま、誕生日おめでとうございます。
若かりし日の思い出に浸る誕生日もわるくないですよね。その、にんじんとツナとゆで卵のサラダは始めて聞きました。おいしそう。

ケーキにすんごい大きなキャンドルがのっているんですね。

いつまでもラブラブでいてくださいね。


おそばせながら、

あけまして、おめでとうございます。モグランさんと、くまおさんの2009年がすばらしいものになるよう、遠くから祈っております。今年もよろしゅうお願いします!





あけましておめでとうございます
Posted by ちぇるまく at 2009年01月08日 02:06
くまおさん、モグランさんの手料理が好きなんですね〜♪
リクエストがあると、お料理を作るにも張り合いが出ますし、嬉しいかも〜!!!!
羨ましいわぁ♪

これからも夫婦仲良く年を重ねていけるといいですね(*^o^*)v
Posted by Lani at 2009年01月08日 09:10
みん姐さん。

ありがとうございます!
ふたりで180歳はきついっすね〜(^_^;)
まあ、2人とも丈夫で健康なら、長生きもいいけどね〜。

くまおはのり弁をとっても喜んで、週に一度はのり弁が食べたいと言っていました。

その後、しょうちゅうとビールで夜遅くまで飲んだくれましたよ。
よい誕生日だったようです。
Posted by モグラン at 2009年01月09日 09:04
ちぇるまくさん。

おひさしぶりです。
コメントありがとうね〜。
といっても、ブログはいつも見てますよ。

若かりし日の思い出に浸る誕生日・・・かあ。
いい表現ですな。
ご馳走じゃなくて、たまにはこういう思い出の一品で楽しむ誕生日もまた変わっていていいですね。

ケーキは丸ケーキにしようか迷ったんですが、まあ、ふたりだし〜、普通のショートケーキでいいや〜と思って。
だけど、キャンドルくらい乗せようかなってね。

今年もよろしくお願いします。
ちぇるまくさんにとって、良い年になるよう願っています。
Posted by モグラン at 2009年01月09日 09:08
Laniさん。

くまおはモグランの手料理が好き!なのかしら?
でも、手の込んだものをあまり作ってあげない手抜き妻なんですよ〜。
なので、誕生日くらい・・・って思ったら、「のり弁」でいいよ〜なんて。
悲しいのやら、楽でいいのやら・・わはは。

くまおは、あとは春巻きやスパゲティなんかが大好きなんです。
たまには作ってあげないとね〜。

これからも仲良く頑張ります!
Laniさんちも、仲良くね〜(*^_^*)
Posted by モグラン at 2009年01月09日 09:11
くまおさん、お誕生日おめでとうございます!
の、のり弁ですか・・・^^;
誕生日とのり弁の組み合わせの意外性(?)が面白いですなぁ。好きなものを作ってあげるモグランさん、優しいですね♪

そうですね、いつまでも仲良く、が一番ですね。
私もがんばろうっと。
あ、もうすぐうちの夫も誕生日だ・・・^^;
Posted by Pualily at 2009年01月09日 12:08
Pualilyさん。

おお、ご主人さまの誕生日はいつですかな?
うちのくまおちゃんと星座が一緒だったりして。

Pualilyさんはご主人のお誕生日何してあげるの〜?
思い出の味メニューのパーティもいいよ〜。

「思い出の味」聞いてみてくださいよ。
意外なメニューになるかも?
Posted by モグラン at 2009年01月10日 14:52
お噂には聞いております、くまおさん。
なかなかいじらしい一面もあるようで、楽しそうな方ですよね。
そうですか、45歳で半分とは、凄いですね。
そこまで生きる気持ちがあるのはある意味素晴らしいと思います。
せっかくならぜひ日本一の長寿になっていただきたいものです。
Posted by TAO at 2009年01月18日 07:56
TAOさん。

うちのくまおのために(?)コメントくださり、ありがとうございます。
いじらしい・・・いい表現ですな〜。
確かに、あの180センチ以上ある巨体を屈めるようにして、
のり弁をお願いする様は、ある意味いじらしく、母性本能をくすぐる・・かも??


うちのくまおちゃんは、頑固で、マイペース。
う〜ん、90才まで生きるかも?

やっぱり、ワスより長生きして欲しいですね〜。
ワスの葬式出してから、死んで欲しいなあ・・・・

TAOさんも長生きしてくださいよぉぉ〜。
Posted by モグラン at 2009年01月19日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

