2009年01月21日

不器用な夫

日曜日、くまおとモーニングにでかけようとして、
くまおカーを車庫から出すと、釘か何かが刺さったらしくパンクしている。

あらまあ・・・・・


とりあえず、スペアに履き替え、モーニングに近所の喫茶店へでかける。


モ 「日曜日だから、車屋さん休みだし、とりあえず今日はでかけるなら私の車にして、車庫に車置いておきなよ。」


コーヒーを飲みながら、くまお・・・


く 「タイヤ買いに行く・・・」

モ 「えっ?」

く 「だって、落ち着かないんだもん。」


明日でもいいのに・・・と思ったが、言い出すと聞かないくまお。

・・・・・


くまおカーに乗り込んで、家から一時間の町を目指す。


オー○バックスに行くが、くまおカーのタイヤと同じものがない。

イエロー○ットもなし、ええ〜い、ジェーム○まで行くか〜と、
そこからさらに車で30分のカーショップを目指す。


・・・・・



が、ここもなし・・・



タイヤを求めて三千里〜♪




モ 「何でないの?」

く 「・・・・・・」

高級志向のくまお。
タイヤも普通のつけときゃいいのに、あまり出回っていないいいもんつけるものだから・・・

どこにも在庫がない。

あほやん。

しゃ〜ないので、月曜日にいつもの車屋さんにタイヤを発注してもらうことにして、
お昼も過ぎたので、お昼ご飯を食べに店に入る。


食べ終えると、
せっかく来たので、温泉にでも行きますか〜♪
と、上之保温泉を目指す。


さらに走ること40分。
モグランが居眠りしているうちに、道を間違えてるくまお。
しゃ〜ないので又戻って、走る、走る。



ロング、ロ〜ングドライブ♪


くまおカーは軽自動車のミニバン。
後ろが広くてバスみたい。
前の座席は狭いので、後ろに乗り込み、ゆらゆら揺られて温泉を目指す。

揺れるミニバンの後ろに、乗客と運転手のように前後に分かれて乗り込む。
ポツリ、ポツリと2人でしゃべりながらの道行きが、またバスの旅のようで・・・
途中からぽつぽつと降り出した雨が、またなんと旅情をかきたてることよ。


いつもはモグランのコンパクトカーでお出かけなのだが、
たまにはこんなバスみたいなミニバンのドライブもいい。


くまおは不器用で、頑固で、
こうと言ったら聞かない。
タイヤの一件だって、
今日は我慢して、明日いつもの車屋さんに頼めばそれで済むのに、
休日の大半を費やして、タイヤを探してうろうろして・・・
結局、タイヤもなくて・・


言い出したら聞かないから、
無駄だとわかっていてもタイヤ探しのドライブに黙ってつきあうモグラン。

だけど、
連れまわして悪かったと思い、
温泉に連れて行こうとするくまおが、何だかいじらしく、
まあ、不器用だけど・・・しゃ〜ないか・・


その不器用さがまた良い時もあるしな・・・
と、
大きな巨体を屈めるようにしてハンドルを持つくまおの背中を見ながら、
思うモグランなのでありました。
posted by モグラン at 18:28| Comment(11) | TrackBack(0) | くまおとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまおさんの頑固で(笑)律儀な後ろ姿を見ながら、彼を愛おしむモグさん。。
いんやぁ〜ほほえましい☆
不器用って所がまた、胸きゅ〜ん♪
温泉に私も行きたい!!
はぁ〜〜〜!狂わんばかりに行きたいじょ〜!
(へんてこな文@)
Posted by みん姐 at 2009年01月21日 23:46
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年01月22日 07:24
>言い出したら聞かないから・・・

そう割り切れる(妥協?諦め?受け入れ?)モグランさん、大人だわぁ

私だったら、どうするだろう・・
(主人が)効率の悪い事をやってる時点で、イラッとしちゃうかも・・(;´Д`)w

モグランさんが、こんな風に優しいから、きっと旦那様も温泉までドライブしてくれるんでしょうね(*^o^*)v
Posted by Lani at 2009年01月22日 09:28
そうかぁ、モグランさんは不器用な男に惹かれるタイプなのねん。
うん、頑固で不器用な男をほっとけない気持ち、
なんとなくわかるなぁ。
あっ、大丈夫、ノンケのくまおさんを奪ったりしないから安心してねんっ♪
Posted by Toshi at 2009年01月23日 05:55
こんにちは〜
くまおさん、モグランさんの機嫌を取ろうと思って温泉行ったら、焦って道間違えちゃったんでしょうか。
男の人が焦ったときによくハマる八方塞りのスパイラルですね。ジェリーも年中やってます。

男性が車の部品にこだわるのは、女性が靴やバッグにこだわるのと同じような感覚だと思いますが、ちゃんと付き合ってあげたモグランさんは大人ですね。

Posted by マスオ at 2009年01月25日 13:54
モグランさん、こちらではお久しぶりです
不器用な(手だけでなく表現も?)男の人
わたしも胸キュンです
まあ、一緒に暮らすとなったらキュンだけじゃ済まないのも
解かりすぎるくらい解かりますが…

P.S
モグランさんのページを始め
個人の方のページをリンク集から
ブックマークの方にお引越ししました
この方がきっと読者増に効くのでは?
なんて思っています(笑)

では、また…
Posted by 琥珀 at 2009年01月25日 17:36
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m


みん姐さん。

はあ〜。はたから見ると微笑ましい夫婦の図?でしょうか。
こちらに気持ちの余裕がある時は、つきあってあげられるのですが、そうじゃないときは、この頑固さが何とかならんのかな〜と、ぷち切れるときもあるんですよ。ははは。

温泉いいですよね〜。
おねえさんちの方向だと、箱根あたりがいちばん近いのかしらん?
温泉オフ会なんてどうかしら?



旅行好きのためのブログさん。

コメントありがとうございます。
旅行のサイトも楽しいですね。
見てるだけで旅行に行った気分になります。



Laniさん。

ほとんど諦めの極致ですよ〜。
前はいらいらしてけんかばかりでした。
こちらが合わせるしかないんですよね。
男の人って不器用だし、協調性ないし。
特にうちのだんなって、社交性はあるけど、協調性がないしね〜。
っていうか、私もそうだったりして(^^ゞ

意外と似たもの夫婦???

いやいや、私が優しいから・・・じゃなくて、こうやって借りをいっぱい作っとくんですよ〜。
何かの時にね〜。(意外としっかりしてる妻である。)



Posted by モグラン at 2009年01月25日 21:34
Toshiさん。

頑固で不器用な男性、タイプですか?
うちのくまおで良かったら貸し出ししますけど〜(笑)
でも、返してね。わはは。

不器用な男に魅かれるタイプなのか、どうなのかわかりませんが、母性本能をくすぐる男の人って、女性にとってはどうしても放っておけないものなのですよね。


マスオさん。

私の機嫌をとろうとして焦ったのか、それともただの方向音痴なのか???

どうも、方向音痴は方向音痴なのですよ。
知らぬ間にこっそりナビ買ってつけてるもん。
昨日初めて知った。おいおい、いくらしたんだよ〜って感じ(^^ゞ

ジェリーさんもマスオさんの御機嫌とろうとして焦っちゃうんですね。
でも何だかそんなところが可愛らしいじゃないですか。
なんて、人様のだんなさんを可愛いなんて言って失礼ですね。
でも、ご機嫌とってもらうとやっぱり嬉しいですよね。
Posted by モグラン at 2009年01月25日 21:41
琥珀さん。

胸キュンしてるうちが花ですよ〜(笑)
結婚生活も5年目になると、胸キュンどころか、不器用さも度が越すと、ギスギス妻になってしまいます(笑)

いつもくまおが、モグランはギスギスしてる・・・っていうけど、ギスギスする理由って、くまおちゃんにもあるんだよ〜と・・心の中でつぶやいてます。


ブログのページの事、お気遣いいただきまして、ありがとうございますm(__)m
また、よろしくお願いしますね!
Posted by モグラン at 2009年01月25日 21:45
くまおさんの気持ち解ります!
ミモザも気になったり今日予定してたら、何があっても何とかしたい派です(笑)

まあ、歳と共に多少はまるくなったというか気長になりましたけどね。

くまおさんに合わせてるモグランさん素敵ですよ。

女性は一歩下がっているように見えて、最後は自分の思い通りに気付かれないようにしてしまうのがbetterでしょう(^_^)v
Posted by ミモザ at 2009年01月26日 21:42
ミモザさん。

そのとおりなんですよ〜(*^_^*)
一歩下がってくまおにあわせているように見えて、
ホントは結構自分の思い通りにしてるんですよね〜。

くまおもマイペースだし、私もそう。
自分もそうだから、私のこともあまり言えないんです。
だから、自由にさせてもらっていますよ!


くまおとミモザさんは同じですか?
思い立ったら派なんですね〜。
Posted by モグラン at 2009年01月28日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。