2009年02月02日

たまにはジェラシー?

ふんふんふ〜ん♪
最近山、山、山づいているモグラン夫婦なのねん。


先週の日曜日も金華山へいってきたふたり。


今日は、山の会のみんなと
山県市美山の「相戸岳」に行ったのよん。


DSCN2977.JPG

総勢11人。

登りは1時間15分ほど。
急登といくわけでもないけど、結構ず〜っと登りが続く。

DSCN2979.JPG


で、尾根ってないの?

ないんだよね?


ということで、ずっと延々と登る、登る。

でも、前後の人とお話しながら登ると、あっというまに登れちゃうんだよね。


(ああ、先週登っといて良かった。今日は、結構楽なのね〜)


と、らんらん妻。

あら?後方を見るとくまおくんが遅れてとぼとぼ。



お〜いっ。大丈夫かああぁ〜。


いつも後尾をへいこら言って登っているへなちょこモグランが
旦那をはげますっ!の図に大笑いの一同。




さて、頂上だ。

DSCN2985.JPG

この日はサイコーにお天気が良くて、
風があるので靄も消えて、サイコーに見晴らしが良い♪

なんと、600m程の低山の頂上から伊勢湾まで見えちゃったんだよん。

ラッキーわーい(嬉しい顔)


早速お弁当♪


朝寝坊のモグラン夫婦はおにぎりのみ(涙)

みんなのカップラーメンが羨ましいのねん。
なんて、見ているとココアの差し入れあり、お菓子の差し入れあり。
あ、ああ、ありがとう〜(^^ゞ


Sくんが、「同じ名前のお菓子あったよ。」と、某メーカーのパイ菓子を差し入れ。

私と同じ名前のお菓子があるんです!


記事参照:http://moguko33.seesaa.net/article/102448305.html


「と、共食いや〜。」
で、一同(爆)



下りは別ルートで。
前日雨が降ったので、道が濡れて落ち葉がぐっしょり。
滑ること、滑ること・・・

でも、何とか1時間ほどで無事帰還。
ちょうどいいくらいの足慣らし?登山でした。


(余談)

おもしろかったのは・・・最近入会したNさん。
くまおと同年の彼は趣味が多彩で、お話しているととっても楽しい〜。

(ああ、こんなボーイフレンドがいたらいいかも?)なんて不実な妻である。


で、下りの最後尾。
くまお→モグラン→Nさん、という順番。
足場が悪く遅れがちなモグランは、どうしてもくまおと離れる。
そしてすぐ後ろのNさんと、ツーショットになってしまいがち。

くまおが気にして振り返る、振り返る。
いつもだったらさっさかさあ〜と、どんどん前を行ってしまうのに。
ワスとNさんのツーショットが気になるらしい。

あらまあ、おっ〜ほほほっ(*^_^*)
と、夫の様子にご満悦の妻。

あはは、あほなこと言ってないで、くまおに追いつかないと後でもめもめ?


たまには、ちょっとしたジェラシーも夫婦のスパイス黒ハート


帰りはみんなと別れ、ファミレスで軽めに食事した後、温泉へ♪

ちなみにこの温泉、近くに子宝神社があるんだよ〜ん。
ということで、くまおが
「参ってみる?」
と言うので、お参りに〜。


おや〜。ジェラシーの後は、子宝神社ですか?
というと、今晩の展開は・・・・

いやはや。むふふ?ハートたち(複数ハート)



・・・・・




・・・・・・・・・・・・・



と、思った妻でしたが、

当の本人は、

「今日はよく登ったな〜、疲れたね〜。」


と、グースカ、ピースカ・・・・眠い(睡眠)



あれ?

はあ・・・(-_-)



肩透かしを受けた妻なのでしたたらーっ(汗)(笑)

posted by モグラン at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | くまおとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ・・・
モグランさん、期待してたんだ〜(≧∇≦)ノ
可愛い〜!!!!!

私だったらどうだろう・・・
間違いなく「頑張ってね」「疲れたね」「お休み」
・・で、「1・2・3・グゥゥ〜〜〜ZZZ」だわ。
きっと主人は一人で寂しい思いをしてる???
いやいや、人間、睡眠が大切ですって♪
もう、心身共に体育会系になっているので、自分の事で精一杯デス^_^;

それにしても、山には雪がないんですね!!
一番、それに驚きました!
この時期、雪山じゃない登山が出来るなんて素晴らしいですね♪
・・・とはいえ、汗をかいたあと、体が冷えて風邪などひかないようにお気をつけくださいね♪
Posted by Lani at 2009年02月03日 08:56
Laniさん。

おはよ〜ございます(*^_^*)
体育会系ですか〜。うちもそうなりつつあるかも(汗)

今回登った山は、6〜7年くらい前にも同じような時期に登りましたが、あの時は雪があったな〜。
今回は雪はありませんでした。
ここんとこ、ホント雪降らないですからね〜
温暖化のせいでしょうか?
ちょっと心配です。
でも、雪がなかったために滑ることなく下山できてよかったですよ。
この時期はこんな里山歩きが一番です☆
Posted by モグラン at 2009年02月04日 09:44
こんにちは。

1時間15分程度登っただけでこんなキレイな景色が見れるんですね。天気も良さそうで、眺めが素晴らしいです。

子宝神社、どんな感じでした?
僕は前に四国で子宝神社の前を通ったことあるんですが、そこに、大中小さまざまなサイズのオチンチンの彫り物が奉ってあって、あまりの露骨さにびっくりしたことあります(笑)
あんなんで本当にご利益あるんでしょうかね。
Posted by マスオ at 2009年02月06日 15:32
マスオさん。

一宮市だったなか〜「たがた神社?」というところには、
まさしくそのものが、ご神体でおまつりしてあるんですよ。
全国各地、こういう感じの神社はあるみたいですね〜。

この「子宝神社」はふつ〜の田舎の、ふつ〜の神社です。
べつにそれらしいものも祭ってはいないし(^^ゞ

でも、ご利益はあるそうですよ。
私の知人にも30代後半で初めて子宝を授かった人がいます。
Posted by モグラン at 2009年02月07日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113569361

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。