2009年02月15日

マンマ・ミーア!

「マンマ・ミーア!」を観ました。

331238view005.jpg


観客の大半は女性っぽい。

だって、今日はレディスデー。
1000円で観られるんだもんね〜。

女性が多いはずだ。


とにかく楽しい。
観ててハッピー!
一緒に歌って踊りたくなる最高に楽しい映画でした。

ギリシャの島の明るく、美しい自然もとても綺麗!

331238view008.jpg



アバのナンバーで何曲かは知っていたけど、知らない歌もあり。
でも、どの曲もいい。
私の世代より少し上のおにいさん、おねえさんには馴染みのある曲ばかりで
歌だけでも楽しめるよね。


中でもメリル・ストリープが、ブロスナン演じる昔の恋人に宛てて歌うシーン。

勝った者がすべてを奪い去り、敗者である私は何も言うことは出来ない。

・・・

夕日に照らされた海をバックに歌うメリル・ストリープ。
ああ、いちばんの彼女の見せ場だな〜と思い観ました。

歌がセンチメンタルで、とってもいい。



「Winner Takes It All, The」



お勧め!☆五つです。
posted by モグラン at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、私も気になっていたのです。
ハッピー気分になれるなら、劇場で見てこようかな。
テレビの吹き替え版はどうしても「イメージ」が安っぽくなるので好きじゃないのです。
やはり、洋画は字幕版が一番・・・と思うのであります♪
Posted by Lani at 2009年02月15日 13:58
Laniさん。


おはよ〜ございます。
楽しい〜映画ですよ。
ちょっとセンチなところもあるし、うるうる・・・とするところもありで、お勧めです。
アバの歌が好きなら、なおさらいいです。
私もアバの歌は結構好きなので、観たいな〜と思っていた映画だったんです。

ママのドナの友人おふたりのキャラも濃ゆくて(?)、この3人のやりとりも楽しいよ〜。

是非観にいらしてください。
Posted by モグラン at 2009年02月18日 08:51
お久しぶりですー♪

マンマミーア、私も観てきました!気分爽快でした☆メリルストリープの弾けっぷりが良かったですね!ソフィ役の子も歌上手いですね!
私は以前に劇団四季のミュージカルを見たので、映画版はどんな感じかなぁと思って行ったんですが、ミュージカルより立体的(?)な感じでちょっと違う雰囲気で楽しかったです。四季のミュージカルだと歌が日本語だし・・・^^;でもあの臨場感は映画では出ないなぁ。
今、名古屋で四季のマンマミーアやってますよね。モグランさんのところからなら近いのでは?
Posted by Pualily at 2009年02月18日 18:42
Pualilyさん。

ご無沙汰です。
お元気でしたか?
ブログの方も更新がされてなかったので、気にはなっていたんですが、お元気そうで良かったです。

そうそう、メリルの弾けっぷり良かったですね〜。

そうですか、ミュージカルも観られたんですね。
ミュージカルと映画と見比べれるといいですね。
それぞれ、ミュージカル、映画の良さがあるんでしょうね。
歌が日本語・・・(^_^;)というのはびみょ〜ですなあ。。

そうなんです。名古屋近いですよ〜。
マンマ・ミーアに限らず、一回ミュージカルって観てみたいです。一度も観たことないんです。
Posted by モグラン at 2009年02月20日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114270455

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。