2009年04月11日

一緒に過ごす時間

ちょっと前のことなんだけど・・・



なんと!このブログにもちょくちょく来てくれてるマスオお兄さんとデート?しっちゃったよ〜ん。


ご兄弟の結婚式があり、急きょ帰国されたマスオさんと初めてお会いしました。


彼の実家と私の家の中間ということで、お会いしたのは


うなぎで有名な・・・・



浜松!!!


どっちかって〜と、マスオさんちからの方が遠かったので申し訳ないな〜と思いつつ、
モグラン喜び勇んで出かけます。


初めてお会いしたおにいさんは、
柔らかな物腰のわりには、がしっとした体型のなかなかのナイスガイ。
しかも8頭身の玉木宏似の超イケメン(と、書けと本人におどされているモグラン。ははは。)



お昼前に浜松駅でお会いし、

「何食べる?何食べる?」
とうろうろしたのですが、

やっぱうなぎかしらん〜ということで、
同僚のKちゃんお勧めの「八百徳」へ行くことに。




ここは「お茶漬けうなぎ」が有名らしいので、それをオーダー。
名古屋圏では「ひつまぶし」と言われるもので、
1杯目は普通に食べ、2杯目は薬味を乗せ、3杯目はお茶漬けにして食べるのが王道。

ここいらのうなぎは、蒸してから焼き、そして又蒸すらしいので、皮までふわふわ。


おいし〜。やっぱ浜松来たからにはうなぎだっぺよ。

(*^_^*)

ということでお腹も満足したふたりは、お天気も良いので浜名湖へ。


植物や花の好きなおにいさんにフラワーパークはどうかと思いお誘いする。

ワスも元・花屋。
花は大好きだし、自然の中を花や植物を眺めながらお散歩するのが大好き。
おにいさんもお散歩は好きだとのことで、フラワーパーク内を約2時間もうろうろ。

DSCN3017.JPG


お散歩しながら、花を見、木や植物を見、いろんなお話をして楽しかった〜。

DSCN3015.JPG


DSCN3022.JPG



お互いのパートナーのことや、家族のこと、趣味の話やいろいろ。

しかしこういうご縁もホント不思議なものだな〜。
でもやっぱり縁があるからお会いできるのだし、こういった時間ってホント宝物だよね。


DSCN3021.JPG

いつも思うのはそう。そういうこと。
こうやってお会いできるのは決して偶然じゃない。
必然であるし、そして縁があるからということ。
だから、人は大事にしたい。お友だちは大事にしたい。
いつもそう思っている。
こういった楽しい時間を共有してくれる相手に、その時間を与えてくれた神様に感謝する。



その後、ロープウェイに乗り、山頂から浜名湖を眺める。


DSCN3017.JPG

楽しい一日もあっという間に終わり・・・


帰り際に、おにいさんにお土産のチョコレートを頂く。
ええっ。ワスに・・・こんな素敵なお土産まで〜
もうこの辺でモグランはちょっとうるっ・・・ってきたんだけど、
がんばって笑顔でお別れ。
だって、また会えるもんね。
また会おうねって、約束したもんね。

DSCN3029.JPG

・・・・・・・・・・


イメージどおりの彼だったんですけど、
私がびっくりしたのは、ホントにすごい豪快に笑う人で、
あんなに気持ちよく豪快に笑い声を上げる人って初めてでした!!!!!
明るくて、腹に何もないあけすけな人柄の良さを感じさせる好青年でした。


ああやって、腹の底から思い切り笑ってもらえると、
楽しんでくれているんだな〜ってわかるし、そうするとこちらもすごく楽しくなる。
そしてすごくすごく嬉しくなる!

もっとお互い笑って過ごせれるよう楽しい話をしようとか、
楽しいことをしようとか思えるから、
お互いの関係を良くするためにはとてもいいこと。

ああやって笑える人って、ホント素敵です。

夢みたいな楽しい一日でした。
ホント感謝、感謝です。ありがとう。




posted by モグラン at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、休日にわざわざお付き合い頂き有難うございました。
家を出たときは土砂降りだったので心配しましたが、浜松は良い天気でしたね。
うなぎなんて10数年ぶりに食べましたが、さすが名物だけあって、とても美味しかったです。(座敷で物を食べたのも20年ぶりくらいでした)
またいつかお会いしましょう〜。
Posted by マスオ at 2009年04月13日 05:25
あ、それと肝心なことを書き忘れましたが、バスの時間やうなぎ屋さんなど、全て事前に調べてくださって本当に有難うございました。お陰様でとても楽しい一日でした。
Posted by マスオ at 2009年04月13日 06:46
マスオさん。

こちらこそわざわざありがとうございました。

そうかああ、そちらは土砂降りだったんですね。
何といっても私は晴れ女だから大丈夫ですよ〜。

うなぎ美味しかったですね。
ん?座敷で物を食べたのが20年ぶりくらいとは???


あと、バスの時間などはやはりこちらで調べていかないとと思っていたので、
別に気を使わないで下さい。
しかし、おのぼりさんデートコースでしたな。
わはは。次回は地ピーのような顔で周りたいものですな。
Posted by モグラン at 2009年04月13日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

